2018年6月18日月曜日

伊都第5団の日本ジャンボリー見学団の下見



伊都第5団では、今年8月の石川県珠洲市で行われる

第17回日本スカウトジャンボリー

見学団を派遣します

上の写真はジャンボリーのサイトとなる

りふれっしゅ村鉢ヶ崎の案内看板です

日本連盟の公式サイトはこちら

第17回日本スカウトジャンボリー




伊都第5団では、

8月5日(日)~6日(月)に

バスで見学団を出します

友団の伊都第1団・伊都第3団の参加者とともに


見学する予定です

それで、この休みに下見に行きました

宿泊地の民宿まつだ荘さんを訪ねましたよ





灯りの宿 まつだ荘というだけあって

美しい佇まいです




民宿の女将さんに、

新鮮な魚介類・能登牛をお願いしました。



能登半島で獲れる美味しい海産物が自慢のお宿です





帰りに17NSJ会場に立ち寄りました。

12年前に行った時と殆ど変りは無く懐かしく感じました。



金沢から北に自動車専用道路が延びてましたが、

6時間の道のりは疲れました。

やっぱり珠洲は遠い!



伊都第5団はスカウト募集中です
気軽にお問合せください

問合せ先











0 件のコメント:

コメントを投稿